ペリックス トラックボール

こんにちは、ちょにです。

 

今日は商品紹介をしてみようと思います。

まずはこれを見てください。

f:id:chonichoni:20180311161713j:plain

光る泥だんご的な感じですが、実物はもっとマットです。

何か分かりますか?

まぁタイトルにあるんで、もったいぶらす必要もないのですが

トラックボールマウスの玉です。

 

友人に勧められて、社会人1年目のときに買ったのがM570というロジクールのやつです。

有名なやつですね。

f:id:chonichoni:20180311161927j:plain会社でも使っていたのですがこの間M570の後継機『MX ERGO』を買ってしまったので

(勢いで。。。)

会社ではそれを使っています。

 

 

さて何が言いたいかというと、トラックボール ってゴミが溜まりますよね。。。

特に会社とかで集中していると汗の成分やらハンドクリームect・・・

 

するとですね、ボールの動きが悪くなるわけですよ。

ティシューやタオルで拭えばいいのですが、前から興味のあった

ペリックス製34㎜トラックボール 用の替え玉を購入して見ました。

 

 

まだ、試運転ですが玉自体は「軽い」ってのが印象です。

別に批評しようってわけではないですが、安っぽく見える気がします。

樹脂の塊感が・・・

明日会社に持って行って使って見てからの評価にはなりますが、

ファーストインプレッションでは微妙な感じです(笑)

 

 

どうせなら、他のトラックボールとも比較して見ましょうか。

f:id:chonichoni:20180311162959j:plain

上から

①ペリックス34㎜

②M570純正

ケンジントン Slim Blade TrackBall

となります。

無駄にマウスが多いな・・・

(ちな、M570は2個あります。)

 

比較するとペリックスのマットさが伝わる・・・かな?

使い勝手等はまたそのうち書こうと思います。

 

気ままに書いていくのがストレス発散になる

 

 

ではでは、あでゅー