★メンタリストの単語帳★

どうも、こんにちはちょにです。

 

本日は、前回の奇跡の魔方陣に引き続きテンヨーさんのマジック道具について

紹介していこうと思います。

 

その名も『メンタリストの単語帳』です。

 

f:id:chonichoni:20180113011548j:plain
f:id:chonichoni:20180113011600j:plain

うん。。。

なんとも怪しげなタイトルだこと。

 

概要は言葉の書かれた単語帳からランダムに相手に1つ覚えてもらい、

それを演者が当てるというものです。

 

TVなどでは、メンタリストDaiGoさんなどが心理学や尋問のテクニック・誘導などを

使いそこそこ高い精度で当てていたりしますが、

今回の商品は完全にギミックありです笑

 

詳しくは話せませんが、単語帳に仕掛けがあります。

裏から見て1箇所をみるだけでおおよその見当がつきます。

もう1箇所みることでなんの単語かわかります。

 

まぁ、とにもかくにも中身を少しみてみましょう。

f:id:chonichoni:20180113011612j:plain

すごく簡素です。

 

正確な同梱物は以下になります。

 

【梱包物】

①単語カードx22枚

②イラストカードx2枚

③プラスチックの保護カードx2枚

④リングx1個

⑤説明書

 

ギミックが仕込まれているのは、①のみだけです。

前回と今回の開封をして感じましたが、この手の商品は必ず

付属品にギミックが仕込まれているので、即興でのパフォーマンスに弱いように感じます。

 

ただ、ギミックの考え方はよくできていると思います。

 

毎度思うことではありますが、タネを知ればしょうもない。

でも、それを考えるられるのは本当にすごいと思う。

 

今回のやつも、作ろうと思えばパンチを使えばできる。。。はず笑

とにもかくにも、買って買って損はしないと思われます。

 

 

さて、つぎはESPカードでも紹介しますか。

 

 

ではでは。