こんちはこんばんわ、ちょにです。

 

いろいろとマジック道具を紹介してきましたが、たまには別のものも紹介しましょうか。

 

f:id:chonichoni:20180128012148j:plain
f:id:chonichoni:20180128012204j:plain

Pentelさんから出ている万年筆です。

ロフトにて売っていたので買ってみました。

万年筆は数本もっているのですが、中でも格安です。w

 

1本、500円と安い!

安いのには理由がある。というのが世の理なわけですよ。

 

そうです。

ぺん先がプラスチックなんです。

普通、万年筆と言えばペン先は金で作られているのですがこれは樹脂です。

 

とはいえ、書きごごちは意外といい。 

 

f:id:chonichoni:20180128012909j:plain

※字が綺麗でないのはご容赦。

 

色が好きです。w

やっぱり青ですよね。昔は公的文書は全て青のインクだったっていうし。

それに青は記憶しやすい色でもあります。

その辺の詳しい話は後ほど。

 

 

アマゾンで買ったら意外と高いのね。。。

 

このペンは会社のペンたていきです。

普段から万年筆で商談に望んでいますが、デスクではボールペンが多いのが実情。

 

ノートにまとめたり、ゆっくり書いたりするときぐらいは万年筆で心を落ち着けて

ゆとりある仕事をしたいものです。

。。。。これは忙しくなるフラグか?

 

さて、最近は寒くて肩が凝ります。

そのせいか疲れが溜まります。

なので、そろそろ筆を置こうかと。

 

ではでは。