★Short Temple Grass

JINSめがね

どーも、ちょにです。
みなさん!
ボーナスは入りましたか??

入ったら何を買うのか楽しみで仕方がないですよね笑

そんな私は例年に比べて多かったです。(期待値込の報酬でしたが。。。)

さて、とは言え欲しいものが沢山あるとは、、、、、ありますけど、、、、
厳選して買うものを選んでいます。笑

今回はこちら!

f:id:chonichoni:20180708155116j:plain

これだけではわかりませんよね。でもメガネです。

最近、普段使い用のメガネを新調したのですがその際にクーポンをもらったので
ここぞのばかりにこれを買いました!

f:id:chonichoni:20180708155158j:plainf:id:chonichoni:20180708155130j:plain

ショートテンプルのメガネです。
数年前に流行った?ものです。前から欲しいとは思っていたのですが、最近店頭から消えたので
あまり人気がなかったのかなと思っていました。
店員さんに聞いたところ、逆で人気があったため販売店を限定しているとのこと。
具体的にはアウトレットとオンライン店舗での販売に集約しているとか。

私は関西(大阪)に住んでいるのですが、JINSのアウトレット店舗は三重が最寄りだとか。。。
さすがに遠いので、オンラインで買いました。

Short Temple Airframe

さて、このメガネ他と何が違うかというと、

ツルがこめかみまでしかないんです。

なので、横になっても痛くないんです!

メガネをしている人ならわかると思うのですが横になってテレビや本を読むとき
ツルが耳裏に当たって痛くないですか?
それが解消されます。

ただし、このメガネは普段使いには全くを持って不向きです。
というのも、こめかみで抑えている。(乗せているに近い)状態ですので、
すごくずれやすいです。
なので、電車の中や自転車での移動、まして運動には耐えられません。。。

が、総括しても家で使う分には非常に有用的なアイテムだと思います。

まとめ

●今回は↓↓JINSのショートテンプル エアフレームの度付きを買いました。

www.jins.com


●特徴
 §1 ツルが短い
 §2 横になっても使える
 §3 エアフレームなので軽い
 §4 5,000円とメガネとしては安い(レンズ込)

●注意点
 §1 普段使いは厳しい
    ⇒軽い為ズレやすく落ちやすい。


ボーナス第1号の欲しいもの購入はメガネでした!
次はキーボードかクリスタルボールか妹の誕生日プレゼントか。。。。
まぁ、考えます。そして、また紹介します。


ではでは、あでう〜〜