スマートリングここに見参

健康オタク

どーも、ちょにです。
台風が多い年ですね。 最近、自分が健康オタクだと自覚しました。
私はApple WatchにMISFETとヘルスケア製品を常に身につけています。
なので、左右の腕には常に輪っかがある状態です。これ、結構邪魔です。

でも、ライフログってなんか取りたくなるんですよね。笑
それを使って何をするわけではないのですが。。。

というわけで、新しいガジェットです!
スマートリングのOuraRing

以前発売前にサイズキットの紹介をしたのですが、 検索すると意外と上の方に出てきます。

nandemoie.hatenadiary.jp

OuraRing

腕が邪魔なら指輪にしてしまえというわけで、スマートリングです。
色々探しました!
ちょうど、昨年の12月ですかね。メンタリストDaiGoのニコ生で旧OuraRingが紹介されていたのですが、
新しいのはかなりスタイリッシュ!

f:id:chonichoni:20180930134657j:plainf:id:chonichoni:20180930134710j:plain

ライフログについて

そもそも、アクティブトラッカーとかライフログって何?
という人の方が多いと思います。
簡単に言うと、1日の活動がどのようなものかを知ることです。
私が記録を取っているのは「睡眠」「脈拍」「カロリー」大きく分けるとこの3つです!
  

睡眠

これはMisFitでも取っていました。
OuraRingになって項目が増えましたが。。。
内容としては「起床時間」「レム睡眠」「浅い睡眠」「深い睡眠」の4つです。
起床詳しい内容は割愛しますが、起床時間は寝た時間と起きた時間です。
誤差は大体2〜3分程度です。十分です。

脈拍

これは常時Apple Watchでも計測しています。
ただ、りんごは充電の問題で夜中はつけられません。
なので、脈拍を図れるのは大きなアドバンテージです。
※OuraRingの充電は約1週間もちます!

カロリー

カロリーについてはiPhoneをはじめにスマホならどれでも計測可能ですね。

まとめ

製品:OuraRing Balance US#9
価格:$299-$999(¥34,000〜¥112,000)
   ※レート:約113円
サイズ:US#6-13
    先に選択するのと、サイズキット(無料)をもらい選択する方法の2種類あり。

かれこれ1週間つけていますが、意外とつけていても気になりません。
それに厳しくなければ、ビジネスシーンにも耐えると思います。

まぁ、とにもかくにも詳細はHPへどうぞw

ではでは、あでう〜